潜在意識 ワクワクってどんなだっけ?

引き寄せの法則ってのは、意識しようが意識してまいが絶えず起きている法則でしょう。

で、その法則を意図的に有効利用して欲しいもの、恋人、お金、状況、幸せを引き寄せようってのが あの異星人や あの高次の意識 に代表される数々の本で提唱されていることだよね。

まあ実際いままでの人生を振り返ってみても この法則はあるだろうなとシックリはくるんだ。いや、あってくれと思う。こういうのを駆使して売れてやる!使いこなしてやる!内緒だけど!

意識の焦点を合わせ続けると望んでる望んでないに関わらずその現象が引き寄せられてくるのだという。そのスピードを早める鍵が感情だという。好ましいことを引き寄せたいならソレが叶った瞬間およびその後のことを想像してワクワクの感情を持つべしと。感情が強いほど良いよと。

 

ここずっと圧倒的アファーメーションを絶えずしているので、叶ったトコとかイメージしても、気持ち的にはすでに『これが俺にとっては当たり前だけどナニか?』とワクワクすら感じなくなってきているのである。

で、想像力が足りないんじゃないかと、だから感情が薄れてるんじゃないかと、負のリミッターが掛かってるんじゃないかなと、昨日の記事のようなことをクドクド書いてしまったわけである。

 昨日の結論付けとはある意味真逆のことである。

 

まあとにかく結局うまくいくと決めている。

 

どっかの掲示板で、『得られる確信』、『それに起因する充足感』どちらかが高まれば現象化はまず起きると 詭弁さんという人が言ってたしなあ。

 

とにかくアファーメーションを続けよう。

きっとすべて上手くいく。

 

 

ワクワクってどんなだっけ?

子供のころは校庭で無意味にチャリを乗り回してるだけでワクワクしてたなぁ。

 

 

このブログをはじめてから3記事目で、今書いてる時点で読んでくれてる人0だけど。やがてこういう話ができる人来ないかなー。