2016-01-01から1年間の記事一覧

潜在意識  子どもの頃は感じていた 目に見えない力がある。

私が最後にTVに出たのは何年も前だ。 ゴールデンの時間帯の番組だ。スタジオでネタをやった。とてもウケた。観覧のお客さん達にも あの憧れの人達にも。うれしかった。ただ同時に 何だか虚しくなってしまった。 それまであーでもない、こーでもないとネタを…

潜在意識 無限の意識がたくさんに分かれて観てる有限の夢 

私は数年前、怪談のイベントを小ぢんまりとやっていた。で怖い話を仕入れないとと思って色んな怪談の本やオカルチックな本、あるいはその手のジャンルをネットなどから調べてた時期があった。わたしは感化され易い子(今考えてみたらこの思い込みがネック?…

潜在意識 知らぬ間に一緒にいる人と同調してる 鏡の脳細胞

一緒にいる人に影響される。 バカとビンボーは感染る。 何年か前に知り合いの女性がいっていたのがなぜか印象に残ってる。だからツルむ人は選んだ方が良いよと。 運がよくなりたければツイてる人間とつき合う。 最近『法則』という船井幸雄さんの本でこうい…

潜在意識 情けは人の為ならず 

『人を呪わば穴ふたつ』 他人を呪ってヤッツケたら相手の墓穴も出来るけど、自分にも呪いがブーメランのように返ってきて結局自分の墓穴も出来る!だから合計2つ墓穴が出来る事になんぞ!コノヤロー! 『情けは人の為ならず』 他人に行う親切や諸々の善意は…

潜在意識 ワクワクってどんなだっけ?

引き寄せの法則ってのは、意識しようが意識してまいが絶えず起きている法則でしょう。 で、その法則を意図的に有効利用して欲しいもの、恋人、お金、状況、幸せを引き寄せようってのが あの異星人や あの高次の意識 に代表される数々の本で提唱されているこ…

潜在意識 アファーメーション などの効用について私なりに。

2枚目のブログ。 心が すべて である。 あなたは 自分が 考えたとおり になる。 ゴータマ•ブッタ 悟った人間を前に この世界は直ちにニルバーナになると 聞いたことがある。それがどんな感じかは私には想像だに出来ない。 〝人生は、世の中は、苦しみ有りき…

ブログをはじめようと思うのである。

ブログをはじめようと思うのである。 私は一応芸人である。 しかし一番最後にテレビに出たのは何年も前である。 こう書くと何年も前に消えた芸人さんかな?一発屋的な芸人かな?などと思う向きもいるだろう。しかしテレビに出た回数もとても少ないのである。…