ブログをはじめようと思うのである。

 ブログをはじめようと思うのである。

 

私は一応芸人である。

しかし一番最後にテレビに出たのは何年も前である。

こう書くと何年も前に消えた芸人さんかな?一発屋的な芸人かな?などと思う向きもいるだろう。しかしテレビに出た回数もとても少ないのである。なのでつまりは一発も当ててない、まだ売れてない芸人である。『近々売れてやる!』という気持ちだけは満々だ。その満々ブリたるや細く長い我が芸歴の中でも今が最高潮である。

 私が一番最初に舞台に立った年に生まれた子はそろそろ高校を卒業する頃だろう。

 私の周りにはアラフォーにして売れていない同期、先輩、オーバー30才の後輩もり沢山である。(もちろん売れてるのもいるが。)私も歳をとるが彼らも同時に歳をとるので、このままじゃヤバいと理屈で分かっていてもそれに伴う危機的感情が薄かったのである。そしてズルズルと、、。

 しかしここにきて 売れてやる気満々最高潮 になったそのキッカケは『オレ、あと数年で40才じゃねーか!』と頭洗いながら強烈に思ったことである。

あと親しかった後輩が今年いきなり売れだして 悔しいですっ!!(←他人の。しかも古い。それでも敢て使うオレはチャレンジャー) になったのも一役かってる。

 だいたい突然の心境の変化や何かアイデアが閃くのは 頭洗ってる時 や トイレで用を足してる時 であるな。

 30代前半にお付き合いしていた女性と結婚を意識して、半ば芸事をやめようと気持ちが傾いてた時も『やっぱやめたくない!』と頭洗いながら思い結局その女性とは別れてしまった。可愛かったけど。あれから数年経った今 そろそろ女性が恋しいのであるが『若い頃ならいざ知らず、この歳で結果も出してねえのに来てくれる女いねぇよ!』をスローガンに迫り来るASERI。その様たるや八つ墓村山崎努が如しなり。 

 今回『ブログはじめよう。』と思ったのも頭洗いながらだ。何でかは分かんない。

 

このブログで書くのはそんな私が日々考えてることの雑記などを徒然なるままに、、。

そしてここ数年の私の情熱の原動力を育んでくれてる潜在意識やスピリチャル等のことなども書きたいなと思っている。

正直、潜在意識、スピリチャル系の話はリアルの知り合いや仲間にはほぼしない。只でさえ仲間内からは何考えてるか分からない変なヤツと思われてる感があるのに、潜在意識、スピリチャル等この手の話を下手にしようもんなら『こいつヤベぇ、、』といよいよ彼らは離れていくだろう、、。 

この先、万が一私が売れても(いや断固として売れてやる!)ここのブログのことは口外しないだろう。

そしてこのブログでも正体は明かさないだろう。

 

しかしインプットしたことはアウトプットしたいのである。だからこのブログでは遠慮なく書く。

あとあんまりボケたりしないと思う。

 

ブログというか日記的なものを書くのはまだ招待制だった頃のmixi以来だが、ここまで書いてて結構たのしいな。

 

ここまで読んでくれた人がいたなら感謝です!ありがとう。

いろいろ不慣れで手探りですが よろしくです!